ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 宇宙人はこう | main | 2008 GRAPE BRAIN 独立宣言 >>
2008.05.04 Sunday

高校の時の落書き帳

昨日、高校の時の落書き帳が発掘されました。



ノートのすみっこにコッソリ描いた落書きではなく、
落書きをする為に買ったノートなのであります。

ここにある絵の全ては授業中に描かれた物であります。
授業等そっちのけで描いておりました。
頭悪いので、漢字が少なくひらがなばっかです。

ウチのクラスでは、ジャンプ同様回し読みの的となった、
伝説の落書き帳でした。
週間レージとでも言いましょうか。
早く描けとヤンキーに急かされた事もあったなぁ。。。

昨日読んでて以外と出来が良かったので晒してみる事にします。
(ネタが無いだけ説あり)

コレのスゴい所は落書きなので下描きがなく、
しかも、鉛筆で描かれてある物もほとんど消した形跡がない事です。
高校の時の方が一発書きが確実にウマかったなぁ。。。

まぁ、そんな話は置いといて、
1ページ目を開くとこんな感じ↓



病んでますね。青少年が描く絵ではないです。



ゆでたまご先生に対する侮辱行為です。



短編マンガなんかもはさみつつ、



クイズコーナーも存在するという充実っぷり。

長めのマンガも以外と読めたので、
またネタが…いや、気が向いたら晒します。
コメント
夜中なのに大爆笑して嫁に起こられましたっす。
悔いはないっす。うん。
  • 天炎
  • 2008.05.04 Sunday 03:29
キン肉マンが吉田戦車風www
竹田さんの母親は!?
2と見せかけて3だったりするんですか!?
ヤンキーのバイクヘッドが直撃して「あぅ」ってウケル(笑)
  • 高口ジョー
  • 2008.05.04 Sunday 06:38
落書きをするためのノート・・・
そして、授業中に・・・・

常に寝て過ごしていた俺には考えられません
あぁ〜俺ももっと有意義に授業時間使えばよかったなっち思いました(笑)

回し読み・・・
俺もじっくり読みたいっす
  • Koya
  • 2008.05.04 Sunday 19:01
たのしいね(笑)

オレも教科書の入らないカバンで登校してたんで
学校に置きっぱなしw
必然的に貸し借りが発生するから、教科書がそのノートみたいな感じになってたよ。

デザイン系の学校だったんで、みんな競うように描いてたから
教科書真っ黒w
さすがに今じゃ残ってないなぁ。
  • peechang。
  • 2008.05.05 Monday 03:08
>天炎さん
高校生レベルっすねw
お互い様ですがw

>carrera
当時、吉田戦車だいすきやったんよね〜w
やっぱ絵もそうなっちゃうみたいでw
そのクイズに答えなんか考えてないですw

>高口ジョー
いくらか読める漫画がまだあったので、
それもネタが切れたらアップしますw

>Koya
今になっては、もっと真面目に授業受けてればな。。。って思うけどねw
その時の俺には真面目に授業なんてあり得なかったなw

>peechang。さん
僕の鞄も教科書入りませんでしたねw
卒業のときに初めて持ってかえったのですが、
途中で重さに耐えきれず道ばたに捨てて逃げましたw
あの時の教科書の落書き、かなり狂ってたので、
今とってればおもろいなになぁ。。。と今更になって後悔してますw

ちなみに僕はヤンキーだらけの工業高校でした。
しかも、美術という教科が存在してませんでしたw
  • レージ
  • 2008.05.05 Monday 10:43
はじめまして。

ちょいとウロウロしてるとレージさんとこに漂流してしまいました。笑

作品に大変感銘を受け、、、ってムズカシこと書けないのでヤメトキマス。笑
ただただ「スッゲ!これスッゲ!!」でしたよ。
コメントにもありましたが吉田戦車好きはわかります。笑

なにげに自分も火星田マチコは今でも愛読書です。

つーか、こんなノートあったわ。自分も。笑
ほんですっげ笑った。
さすがにクイズコーナーはなかったけどね。笑笑笑
だれに向けてのクイズコーナー?
すでにその時点でこの「ラクガキ帳」の完成度がウカガイシレマス。

実家に残ってるかなあ。自分のも。
ここにきてそんなノスタルジックな想いにかられました。


って。


ガラジャネエヨナ。笑笑笑笑
クオリティたけぇーw
  • budda
  • 2008.06.12 Thursday 09:44
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album